2010/07/18

Purple Carpet by Lavender

夏色じゅうたん、早咲きラベンダー見頃に…群馬






紫のじゅうたんが鮮やかな群馬県沼田市のラベンダー畑
 群馬県沼田市上発知町のたんばらラベンダーパークで早咲きのラベンダーが見頃となり、園内の丘が紫色のじゅうたんで覆われている。
 標高約1300メートルにある同園のラベンダー畑は関東地方最大規模。約20万平方メートルの敷地に約5万株が植えられ、早咲きの「こいむらさき」が見頃を迎えた。雲の間から夏の太陽が顔をのぞかせた17日、鮮やかな紫の畑で家族連れらは思い思いに記念写真を撮っていた。
 園内ではサルビアやニッコウキスゲなども咲き、こいむらさきの次は中咲きの「おかむらさき」が楽しめる。開園は8月29日まで。入園料は中学生以上1000円、小学生以下無料。問い合わせは同園(0278・23・9311)。





0 件のコメント: